2月22日、200000アクセスかな
2017/2/22

ホームページの右下にあるカウンターが200000に到達するのと、サイトのリニューアルの完了と、どっちが早いか微妙だったが、先週の後半、一年半ほどかかった移行がとうとう一段落した。思えば長い道のり、やれやれだ。

開設15年、溜まりがずいぶんあったから時間がかかるとは想定していたものの、新しい記事も書くわけで、過去分整備の進み方はぼちぼちとなった。ひとつずつの移行なので、古い記事を読むとそのときの記憶が蘇ってくる。大掃除のとき畳の下の新聞に見入るようなものか。時間はかかるけど、そんな楽しみがあったから、ちっとも苦になる作業ではなかった。

1日に均すと20〜30アクセスという数字になるだろうか。毎日覗いていただくようなファンは片手もないと思うので、いったいどんな方々にお読みいただいているのか想像もつかない。SEO対策なんてどこ吹く風の自然体なのに。それに、SNSのような短文ではないから読むのに時間もかかることだろうし、独特の癖のある文体で、書いていることも天邪鬼なところも多いと自覚している。それでも、面白がっていただいているなら、とても有り難いことだと思う。どなたか存じませんが、ここに謝意を表します。

自分でも飽きてくるので、トップページの背景は1〜2か月で入れ替えるようにしている。以下は、移行を開始して以来のミニギャラリー。これだけあるのは、それだけ移行作業に時間がかかったということ。やれやれ。

ジャンルのトップメニューに戻る。
inserted by FC2 system